働きながら学ぶ

働きながら学ぶ

e-learning 使いやすく、いつでもどこでも学習可能です。

仕事やプライベートの都合にあわせて学習できるため、幅広い年代の受講生から支持をいただいています。また、受講生専用掲示板を利用して学習に関する質問ができる等、仕事を続けながらでも学習しやすい環境を整えています。

スクーリング会場 仙台駅から徒歩7分 通いやすく便利です。

スクーリングは、本校校舎に登校し、授業を受ける必要があります。
アクセスの良い仙台駅すぐ近くの校舎で実施します。スクーリングの日数は、実務経験1年未満の方は8日間、実務経験1年以上の方は5日間です。 本校の専任教員がスクーリングを担当します。

相談援助実習 本課程の実習協力施設で実習に臨めます。実習先は相談のうえ決定します。

相談援助実習は、入学時点で実務経験1年未満の方が対象となります。社会福祉士の業務に触れ、利用者の方との関わりや施設等の組織について理解を深める場です。実習前のスクーリングから実習終了後まで、本校の専任教員がサポートします。質問・相談は、メール、電話、受講生専用掲示板で受け付けています。

社会人の勉強場所~自習室完備~

働きながら学ぶ忙しい方でも、効率よく学習できるよう、自習室を完備しています。お仕事帰りやお休みの日に、ぜひご利用ください。
自習室利用時間9:00-21:00 (祝日、夏期休業、年末年始休業除く。ただし、利用可能日でも臨時休業となる場合があります。)

働きながら学ぶ方を学費面でもサポート

  • 実務経験1年以上の方は、授業料から140,000円免除されます。
  • 入学希望者の4親等以内の親族に北杜学園設置校の在校生、卒業生がいる場合、入学金相当額が免除されます。
  • 初回納付の学費は、分割納付ができます。

また、無利子で貸付を受けることができる修学資金貸付制度があります。詳細は、お住まいの県の社会福祉協議会にお問い合わせください。